ZOZO創業者の前澤友作氏(44)が、昨年に続く実施となったお年玉企画の詳細を発表した。

前澤氏は1日、ツイッターを更新。「【総額10億円】#前澤お年玉 100万円を1000人にプレゼントします!100万円で皆さまの人生がよりハッピーになりますように。応募方法は僕のフォローとこのツイートのリツイート。締め切りは1月7日23:59まで」と、先日予告していたお年玉企画をスタートした。

さらに「本キャンペーンはTwitterアカウントをお持ちの方であれば誰でもご応募できます。作ったばかりの新規アカウントでも、フォロワー数ゼロでも、一度もツイートしていなくてもOK(鍵付きは応募がこちらで把握できないためNGです)。もちろん抽選の当選確率も全てのアカウントで平等です」「お一人様一アカウントからのみの応募とさせていただきます。複数アカウントを作成しての重複応募は当選資格失効となりますのでご注意ください」「当選者は抽選で決定し、抽選結果のご連絡は当選者のみにDMにて行います」など、規定の詳細もアナウンスした。

前澤氏は昨年も、ツイッターフォロワー100人に100万円、総額1億円をプレゼントするという企画を実施。対象ツイートのリツイート数が世界記録を更新したほか、フォロワー数が一時600万人超にまで激増するなど、大きな話題となった。今回は、当選者数と総額を10倍に増やしての実施となる。