3月末をもってジャニーズ事務所を退社する中居正広(47)に対し、Kis-My-Ft2が22日、ニッポン放送「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」(土曜午後7時)で感謝を述べた。

この日は、藤ケ谷太輔(32)玉森裕太(29)千賀健永(28)が出演。

前日の中居の会見を見た藤ケ谷は「中居正広という方の人間力に脱帽した。エンターテインメントが大好きで、ジャニーズが大好きで、SMAPが大好きというのが伝わりました。どこをどう聞いても愛がある。背負っているものすべてを見せていただいた。会えなくなるわけじゃないから」と、前向きに語った。

玉森は「中居さんらしい会見で、ショーを見ている感覚でした。かしこまってないし、伝えることは伝えて、笑いもあって…。生意気だけど、中居さんを応援できたらいい」。

13年に中居がプロデュースした4人組ユニット「舞祭組(ブサイク)」のメンバーの千賀は「舞祭組をつくっていただいて、埋もれてた4人(千賀、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣)を掘り出して、ジャニーズにないキャラクターをつくってくれて、掘り出し物にしていただいた。感謝がわき出てきました」と感慨を語った。

SMAPにお世話になったと話す3人は、最初の曲にSMAPの「君色思い」を選んだ。