TBSで19日夜、「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」が放送された。津崎平匡役の星野源(39)は同ドラマ放送後の深夜1時から、ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1時)に出演。

同ドラマが特別編として、当時と同じ放送時間枠で、未公開カットとともに放送されたことに触れ、「何が変わったかっていうと、カット違いとかがちょこちょこあったんですよ。編集大変だったろうな、と思って。初回15分拡大放送だったのを、さらにまた縮めて、かつ新しいカットも入れてみたいなこともやってたので『えらい!』って。『逃げ恥』チームの皆さんに楽しんでもらいたいっていう気持ちが強いなって。あらためて、ステキなチームだなぁと思いました」とコメント。

エンディングに流れた『恋ダンス』について「またYouTubeにあがって、みんな踊ってくれてありがたいですね。まだ覚えててくれてるんだって。うれしいですね。おうちでじっとしてる時にとてもピッタリのダンスだと思うので、ぜひ踊っていただければと思います」と話した。

また、「逃げ恥」がツイッターの世界トレンド1位になったことについて「すごい! すごくないですか? 世界1位、すごいなぁ。そういう風にまた盛り上がっていただけるのがホントにうれしいですよ」としみじみ喜んだ。

今後の放送についても「数週間続くようなので、何回放送になるか分からないんですが、ぜひ皆さん、来週も楽しんでいただけたらと思います」と話し、同ドラマのエンディング曲「恋」を流した。

この日、星野はドラマの放送前にインスタグラムを更新。撮影当時の写真をアップし、「バタバタと忙しく、リアルタイムで放送を観ることも出来なかったあの頃から時を経て、当時と同じ放送時間帯に皆さんと一緒に作品を観られることをとても嬉しく思います」「これから数週間、よろしくお願いします」とつづり、番組を“PR”していた。