女優長沢まさみ(33)俳優小日向文世(66)東出昌大(32)が23日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)に生出演し、映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(田中亮監督)で共演し、今月18日に亡くなった三浦春馬さんをしのんだ。

三浦さんの突然の死について、長沢は「まだ自分の中では消化しきれてないですから。でもこの作品に写っている春馬くんはとても輝いていてキラキラと。ぜひたくさんの方に彼の姿を目に焼き付けてもらいたいなと思っています」。

ダンスのシーンについて「春馬くんは忙しくて朝起きて振り付けを覚えてその日も1日撮影を2人で乗り切ったんですけど、リードしてもらって一緒に頑張って乗り切りました」と話した。

東出も「まだ当分は受け入れられないだろうなぁとは思っています。ただすごい頑張り屋さんで大好きだった彼なので、彼のした選択を言い訳にして僕らが頑張んないって言うことを決めちゃったらそれこそ彼に対して申し訳が立たない」と、声を絞り出した。

今作では直接絡むシーンはなかったという小日向は「僕の中ではやっぱりあのロマンス編(前作)の時にロケ終わりでみんなでワイワイ飲んだ時の春馬くんの笑顔がもう圧倒的な印象があって、そのまま止まっています」と静かに語った。