奥山かずさ(26)が23日、都内でセカンド写真集「AIKAGI」(ワニブックス)発売記念イベントを開催した。

奥山はテレビ朝日系特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で女優デビュー。1年ぶりとなる写真集発売イベントに、大きく背中の開いた黒いレースのワンピースで登場した。

女優業の傍ら、雑誌のグラビアも飾る奥山。「ファースト写真集や普段の雑誌でのグラビアとは違う、ありのままの私の表情を撮っていただきたいと思っていたので、それが表現できているなと自画自賛しました(笑い)」と自信をのぞかせる。

写真集ではセクシーな下着カットも披露。2度の重版がかかるなど売れ行きは好調で、「重版することが目標だったので、目標達成以上の結果を残すことができてうれしいです。ファンの方や友達からもすごく良かったと言われて、頑張って良かったなと思えています」。3冊目への期待も膨らむが、「これを越えられるものが作れるのかな? というプレッシャーもありますが、表現力をもっと鍛えて、自分のキャパシティーを越えるような中身の濃い作品を作れたら」と意気込んだ。

イベントは、参加者の検温、手指の消毒、飛沫(ひまつ)感染防止用のスクリーンを設置するなど、新型コロナウイルス感染防止策を講じて実施された。