新型コロナウイルスに感染していることが明らかになったお笑いコンビ、バンビーノの藤田ユウキ(35)が、入院までの経緯を説明した。

藤田は20日、ブログを更新。「入院といっても、症状は身体の軽い倦怠感ぐらいで、保健所の聞き取り調査のときに少し熱があった(37・8度)というのと、元々ぜんそく持ちなので念のために入院となりました」「ぼくは元気です」と伝えた。

相方石山タオル(35)の感染も発表されている。藤田は、石山と1日1度は電話で話しているといい「いまのとこ2人とも大きく体調は崩れてません」と、報告した。

自身も石山も手洗い、除菌にはかなり気を配っていたとして「思ったより、コロナは厄介なのかもしれません」と、注意喚起する藤田。1日よりスタートしたユーチューブ毎日更新企画は、撮りためている動画などで継続するという。「有難いことにジワジワとチャンネル登録者も増えて、ちょうど1万人に到達して、ここから勢いつけて頑張っていこう!とスタッフと盛り上がってたところのこの状況。すごい逆風です」と、悔しさをにじませた。

藤田は「家族にも迷惑をかけてしまって、いまは家で待機してる嫁さんと息子2人の検査結果が気になって仕方ないです。無事でありますように」と家族への思いもつづった。