テレビ東京の佐久間宣行プロデューサー(45)によるオンラインイベント「佐久間宣行のオールナイトニッポン0リスナー小感謝祭2021~Believe~」が、アーカイブ配信も含めてチケットの売り上げが1万5000枚を超える大反響だったことがわかった。

「ゴッドタン」などの人気番組を手がける佐久間氏は、テレビ東京のプロデューサーでありながら、ニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティーとしても活躍している。

もともと11日に東京国際フォーラム ホールAにて有観客イベント「佐久間宣行のオールナイトニッポン0リスナー大感謝祭2021~fanfare~」を開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止が決定。おぎやはぎ矢作兼をゲストに招き、急きょ配信イベントが行われることになった。イベントは配信後も口コミで広がり、アーカイブ配信のチケットの売れ行きが伸びている。

佐久間プロデューサーは16日、「アーカイブ含めると、チケット15000枚超えたそうです」とツイッターで報告。「就職活動の時にニッポン放送落ちて凹んでたあの頃の俺に言ってやりたい。『20年後にこの会社の危機に役立つぞ』と」と感慨深げにつづり、「ディレクターじゃなくてパーソナリティとしてだけど」とちゃめっ気たっぷりに続けた。