AAA(トリプルエー)末吉秀太(34)が、SNS上で一部ファンから批判的なコメントを受け、「凹みやしないけど違う意味で悲しくなってしまうよ」と胸中を吐露した。

末吉は3日、ツイッターで、話題の招待制音声SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」について、「試験的にやってみたいんだけど1人でもできるもんなの?どーなの?ファンの子達とかとも喋れんの?」と興味を示すと、多くのファンから歓迎の声があがり、「まてまてまてまて。話せるのって聞いただけでファンの子達と話すと決まったわけじゃないし、今すぐやるとかも決めたわけじゃないから勝手にいきり立つなww 気が早い子多すぎて草 クエスチョンよクエスチョン」と戸惑う様子を見せた。

すると、“肩透かし”のように受け取った一部ファンから批判的な声があがり、末吉は「普段ならこういう類のものはスルーするのだけど何にそんなに腹を立てているのかわからないです。ボクはこういう人間だし、そもそも自分で頭良いとは思ったことがないよ ボクのツイートが不快であればブロックするかフォロー外してね。ボクも1人の人間なので立場関係なく言わせていただきました」と反論。「やー心ない人って本当にどこにでもいるのね。凹みやしないけど違う意味で悲しくなってしまうよ」とつづった。

また、「基本スルースキルは備えてるから何かでトラブルになるのも避けたいから基本的にはファンの方への返信は避けてるのだけど…やっぱり文字だけだと難しいよなぁ」と、SNSでファンと交流する難しさをつづるとともに、「上辺だけじゃなくもっと人として愛してほしいなぁというのは贅沢な願いなのだろうか」とした。