SixTONES松村北斗(25)が10日、都内で映画「ライアー×ライアー」(耶雲哉治監督、19日公開)バレンタイン&公開直前イベントに出席し、バレンタインの思い出を明かした。

バレンタインを週末に控え、理想のバレンタインについて問われると「学校で呼び出されたり、机に入ってるのを経験したかった!」と挙げた。学生時代は小1の時に、自宅でもらったことがあったというが「学校ではなかった…。机の中を探してみたけど…。隣の男子がこっそりかばんに入れているのうらやましかった」と振り返り、「校舎の裏に呼び出せよ! って。一応校舎裏を通ってはみたんですけどね」と笑いを誘った。

共演の森七菜(19)からは「1年間、バレンタインのために動いてた?」と突っ込まれると「正直動いてた(笑い)。『チョコ好き』って言ってみたり。国語の音読もちょっと声低めに読んでました」。

さらに、ファンからの「どんなバレンタインでの告白がキュンとくる?」との質問には「絶対に呼び出しです! 理想は昼休みに『ちょっと放課後いい?』ってちょっと言ってもらって気が気でない5時間目を過ごしたい。場所はやっぱり校舎裏で!」と最後までこだわりをのぞかせた。