お笑いコンビ、おかずクラブとプロレスラー真壁刀義(48)が29日、都内で、映画「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」(10月1日公開)の公開直前イベントに出席した。

悪魔に取りつかれたことを理由に殺害を犯したにもかからず無罪を主張する青年と心霊研究家による実話をもとにしたホラー。

3人はそれぞれ劇中人物に扮(ふん)して登場。映画に関連して悪魔だと思う人を問われ、ゆいP(35)は「朝マック作った人。悪魔的においしいじゃないですか」と笑わせた。オカリナ(37)は「一番身近なゆいP。私に対してものすごく怒ってくるんですけど、1度も解散を考えたことがないって言うんですよ。私を混沌(こんとん)の世界に招いてくる。新宿駅の前で1時間くらい怒られた」と隣を見つめた。ゆいPは「『そんなに怒るのに何で私と組んでいるの』ってメンヘラ彼女みたいなこという。でも離さない」と愛情を伝えた。

また、呪いたい人について、ゆいPは、「ウーバーイーツ作った人。あんな便利なものいいのか。私の生活にすごく影響を与えている」と再び食に関する例をあげて笑いを誘った。

オカリナは再び「ゆいPかな」とつぶやき、「食欲のせいで太ったりやせたりしている。呪ったりしないと、やせない。1年くらい呪われたらいいんじゃないですか」と説明。ゆいPは「呪いダイエットだ。5寸くぎとか飛ぶように売れちゃったりして」と息ぴったりのかけあいをみせた。