映像配信サービスNetflix(ネットフリックス)は13日、「イカゲーム」のシーズン2制作が正式決定したことを、公式SNSなどで発表した。

公式では「新たなゲームの幕開け」と題し、監督・脚本・製作総指揮のファン・ドンヒョク氏のコメントを掲載。「まもなく、ギフンが帰ってきます。フロントマンも帰ってきます。『イカゲーム』は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます」と告知された。

ドンヒョク氏は「スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します」とたたみかけ。「まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています」とつづっている。

公式ツイッターでも「『#イカゲーム』シーズン2制作正式決定!」と告知された。

「イカゲーム」の第1弾は昨年9月に配信され、命を賭したデスゲームが「だるまさんがころんだ」や「ビー玉遊び」など、昔ながらのアナログな遊びで行われる内容で、韓国、日本で大ヒット。「2021ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされた。

◇  ◇  ◇

▽以下ファン・ドンヒョク氏のコメント全文

昨年、『イカゲーム』のシーズン1を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間でNetflix史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなりました。

『イカゲーム』の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます。

そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。

フロントマンも帰ってきます。

『イカゲーム』は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。

スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。

ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。

 

まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています。

『イカゲーム』監督・脚本・製作総指揮

ファン・ドンヒョク