ミスマガジン2021グランプリの和泉芳怜(かれん=18)が、10月19日に発売するファースト写真集(タイトル未定)で、ランジェリーショットに初挑戦し、24日に新たな先行カットとして公開された。

和泉は「今回公開された2枚は、船の上で撮影したカットと初めてのランジェリーカットです」と紹介。「普段は元気なグラビアが多いですが、高校を卒業した後の五島列島での撮影では初のランジェリーにも挑戦しました。大人っぽくなった私も見てもらえたらうれしいです!」と呼びかけた。写真集では他にも、複数のランジェリーを着用しており、18歳になりグッと大人っぽくなった表情や、セクシーなレースのデザインが見どころとなっている。

ランジェリーショットとともに公開されたのは、卒業旅行に向かう船の設定で撮影された赤いワンピース姿。彼女と一緒に旅行に出かけている気分になれる1枚で、和泉は「船に乗ったのは小さい頃に一回だけ乗ったのが最後だったので、テンションが上がりました!撮影してないときはひとりで船を歩き回ったりしてはしゃいでましたね…(笑)」と振り返っている。

写真集では他にも、高校卒業直前、秋田で撮影した「ラスト制服&高校生活最後の水着姿」や、「雪国グラビア」、夏の五島列島で「王道ビキニ」などを掲載。和泉のスクールライフから卒業旅行まで、青春時代を一緒に過ごしているような距離感の仕上がりになっているという。

講談社は和泉について「ミスマガジンきっての“正統派美少女”」と紹介。所属事務所の東宝芸能からは、斉藤由貴以来37年ぶりの受賞となった。和泉は神奈川県出身で、身長158センチで、B83-W62-H88。「第8回東宝シンデレラオーディション」を経て東宝芸能に所属。ガールズユニットPiXMiXのメンバーとして活動し、19年メジャーデビュー。アニメ・漫画・声優が好きで、文化放送「キミまち!」レギュラーや、アニメイト横浜ビブレ宣伝大使などを務める。26日公開の映画「GREEN BULLET(グリーンバレット)」(阪元裕吾監督)でも主演として、山岡雅弥、天野きき、辻優衣、大島璃乃、内藤花恋のミスマガメンバー6人で、殺し屋を志望する役を演じている。