女優高橋ひかる(21)が22日、木曜パートナーを務めるTBSラジオ「パンサー向井の♯ふらっと」(月~木曜午前8時30分)に出演。この日21歳の誕生日を迎え、メインパーソナリティーのパンサー向井慧(36)から祝福された。

高橋は冒頭のあいさつで「21歳になった高橋ひかるです!自分から宣言していくスタイル」と声を弾ませ、誕生日を自ら報告。日々を振り返ると「怖いですね。一瞬ですね、ホントに」としみじみと語った。向井から「どんどんよ? 早さは。恐ろしいけど」と年長者としてのアドバイスを送られると、「年を追うごとに、ああしたいこうしたいっていうことがどんどん生まれてきて、頭がいっぱいいっぱいで、てんやわんやです」と照れ笑いした。

向井は、高橋への誕生日プレゼント選びに悩んだことを明かした。ハンドクリームを検討しては「おじさんが若い子にハンドクリームをあげるってどうなんだ」。女性に人気のルームウエアブランド「ジェラートピケ」のアイテムも考えたが「おじさんがあげたジェラピケ着たいですか? って。何をしゃべって何を出しても、これどうなんですかね? ってなるんです」と行き詰まったと苦笑した。

困り果てた結果、ネットの情報を頼りに「自分では買わないもの」、金額的にも重量的にも「相手の負担にならないもの」を選択したという。向井は「いろいろ考えた末、決めました」と、自身が愛する名古屋の中華料理店「味仙」のオリジナルTシャツを高橋に贈ると、高橋は「稽古着にします!普段からTシャツよく着るので。しゃれてる~!かわいい!」と大喜びした。

向井は「これだったら荷物になるかな? とかいろんなことを考える」とプレゼント選びの難しさに直面したことを振り返りつつ、高橋の喜びっぷりにほっとした様子。「でもサイトには書いてありました。『考える時間がプレゼントなんですよ』って…」と紹介すると、高橋はクサすぎるフレーズに耐えられなかったようで「うわあああああ」ともん絶。ネット情報にツッコミを入れつつ、向井のプレゼントには「めちゃくちゃうれしいです!」と感謝していた。