先月31日をもってジャニーズ事務所の副社長などを退任し、同事務所から退社した滝沢秀明氏(40)のツイッターアカウントで8日午後、初投稿があった。退任・退社発表時から沈黙を貫いていたが、初のコメントを発信となった。

ツイッターには「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。 滝沢秀明」(原文まま)とつづった文書の画像を投稿した。ただ、アップした画像は上下逆さまになっており、「冒険家」と書かれているプロフィル欄に「やっちまった」と追記した。

同アカウントは7日までに開設された。同日には赤西仁(38)山下智久(37)錦戸亮(38)と、ジャニーズ事務所時代の後輩たちのツイートをリツイートしていた。親しい関係者によると滝沢氏本人のアカウントで間違いないという。8日の初投稿後、フォロワーはさらに増えて160万人を超えた。

ジャニーズ事務所によると、滝沢氏は今年9月中旬にジャニーズ事務所側に退任・退社を申し入れ、9月26日付で「ジャニーズアイランド」社長を退任。10月31日をもって、ジャニーズ事務所副社長も退いたという。今月1日に退任・退社が正式発表された際、滝沢氏からのコメントはなく、退任の理由は明かされていなかった。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>