サッカーW杯カタール大会を現地観戦中にFIFAの国際映像に映り込んで話題となったガールズバンド、「PARADOXX」のドラマーSHONO(28)が2日、自身のインスタグラムを更新。スペイン代表を破り、決勝トーナメント進出を決めた日本代表を祝福した。

サッカー元日本代表北沢豪氏との2ショットや1ショットを載せ「日本代表大勝利!!!! グループステージ突破!!!!! ということで本当に本当に本当にありがとう日本代表!!!!こんな感動をくれてありがとう 日本人として誇らしい!!! ドーハの奇跡は奇跡じゃなかった。ドイツに勝ったのは奇跡だと思ってたけどこれで奇跡じゃないことが証明されました 日本代表は強いんです!世界に誇れるチームです!スペイン、ドイツの調子が悪いわけじゃないんです。日本が!!!強いんです!!!!」と興奮気味につづった。

SHONOは、23日のドイツ戦で、FIFAの国際映像に映り、「美しすぎる」「勝利の女神」などと話題に。帰国後も、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜午後1時55分)フジテレビ系「ポップUP!」などに生出演するなど、メディア露出を増やしている。

サッカーどころの静岡出身で、ジュビロ磐田やスペインのレアル・マドリードファンであることを公言している。