日向坂46金村美玖(20)ファースト写真集「羅針盤」(12月20日発売、光文社刊)のカジュアルなランジェリーショットが6日、新たに公開された。

公開されたのは、北海道・トマムのホテルで撮影した自身初のランジェリーショット。朝の光に包まれながら、グレーのカジュアルなランジェリー姿で笑顔を見せた1枚だ。

金村は「ランジェリーの撮影は、窓から朝の光が差しこむとても爽やかないい時間帯に行われました。窓から見える雪景色もとてもきれいでした」と振り返った。「初めてのランジェリー撮影だったので、どういう表情が正解か分からなくて結構苦戦もしたんですが、その分頑張っていい写真が撮れたと思いますのでぜひ見てほしいです」とアピールした。

金村は昨年シングル表題曲センターも任されるなど、グループのエースの1人だ。すしが大好物で、愛称は「おすし」。写真集発売が発表された先月20日には、ツイッターで「すし写真集」がトレンド入りするなど異例の話題となった。

写真集は昨秋から今年初夏まで、北海道の美瑛、富良野、トマム、小樽をはじめ、京都や和歌山、鹿児島・与論島でも撮影。トマムでは雪原で初の乗馬を楽しんだり、京都では制服姿で修学旅行気分を満喫するなど、さまざまな表情を収めた。水着やランジェリーショットにも初挑戦した。