ロックバンドMY FIRST STORYのボーカル、HIROこと森内寛樹(28)が19日に公開されたユーチューバー、ヒカルのYouTube動画に出演。両親離婚後の家族関係などについて語った。

歌手の森進一(75)昌子さん(64)の三男で、長兄はロックバンドONE OK ROCKのボーカルTaka(34)という芸能一家で育ったHIRO。2世タレントは甘やかされて育てられたとみられがちだが、「めちゃくちゃ厳しかった。それこそ箸の持ち方とか間違えてたらご飯さげられたりとか。いろんな所に連れて行かれるし、そういう時に家族だけだったらいいけど、誰か居た時にウチの父親も恥かいちゃうから、イタリアンとか中華とかフレンチのコースの食べ方とかを一番最初に教わった」と、マナーなどについて厳しくしつけられたという。

また、ファミリーレストランでドリンクバーを利用することもあるなど、“庶民的”な一面も。「ウチの家族全員一緒に過ごしていたのは小学校5年生ぐらいまでだった。両親が離婚して、俺は母ちゃんの方についていって、そこからは割と普通の暮らしだったはず。一般的よりはちょっと良い暮らしだったと思うんですけど、それでもみんな勢ぞろいのころほどではないから、そこでいろんなものが全部、『あ…、あ…』ってなっていった」と、両親の離婚後は生活が質素になっていった様子を振り返った。

両親が離婚して以降、家族全員がそろったことは一度もないといい、「なかなかねぇ……スケジュールが全員合うこともそうそう無いし」とHIRO。次男の結婚式に自身は出席したが「(家族は)そろってなかった。俺と父親しかいなかった」といい、「冠婚葬祭に集まらなかったらもう終わりだからね」と、芸能一家の複雑な関係について語った。