BS-TBSは8日、オンラインで、4月期の改編説明会を行い、2月22日に急性大動脈解離のため66歳で亡くなった落語家の笑福亭笑瓶さんがレギュラー出演した「噂の!東京マガジン」の今後について言及した。

番組の王堂健一プロデューサーは、「笑瓶さんにつきましては突然事でありまして、いまだにその不在が信じられない思いでいます。おとといと今度の日曜の放送、アメリカにいったばかりの風見しんごさんが、わざわざかけつけてくださいまして、その穴を埋めてくださいました」と話した。

代役については、「森本毅郎さんはじめ、ずいぶんみなさんと先週話し合いました。追悼番組もそうですし、お通夜お葬式、そのたびにみんなが一緒に笑瓶さんを送り出し、スポーツ新聞でも、グループで会見に応じる姿が、一斉に報じられるなど、そのチームワークをみなさんに感じていただいていることができたかと思います。その誰か今後入れるのかというのは、大変難しい質問ですけど、当面すぐにはその予定はありません。そのチームワークのよさが笑瓶さんの不在を埋めてくれるのではないかと期待しております」。

一方で、「今後は企画内容についても再検討を考えておりますので、新しい企画内容に即してどなたか新しい方を迎えるということはあるかなと思います」と企画内容によっては新メンバー加入の可能性を示唆した。