テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(41)が18日までに自身のインスタグラムを更新。ミット打ちを披露した。

久保田アナは「友人夫妻のお家にて。友人の掛け声(音声あり)に合わせ、旦那さんがミット打ちの相手をしてくれました」とつづり、動画を公開。グローブを手にはめ、ミットを目がけて左右交互にパンチをする姿を披露した。

動画内では、口をとがらせながらミット打ちをする久保田アナに対して「いいね。いいよ、いいよ」と声をかける友人の声が入っており、順調にパンチを繰り出す久保田アナに向けて「キック、キック」と言って蹴りを促した。

すると久保田アナは、パンチを止め、片足をあげてキックに挑戦。しかし、足を振り出したところで足を滑らせ、尻もちをついてしまい、慌てた様子を見せた。

同僚の野村真季アナウンサー(47)からは「くぼちゃん、顔が~」、島本真衣アナウンサー(39)からは「最後ー 面白すぎます」とコメントが寄せられた。

フォロワーからは「最後…なんとなく予感はしていたのに、やっぱり吹いた」「直子さん、誰の顔を思い浮かべて殴ったんですか」「やっぱり、最後は決めてくれますね」などの声が集まっている。

久保田アナは05年入社。「マツコ&有吉 かりそめ天国」「大下容子ワイド!スクランブル」などを担当している。