人気アニメ「セーラームーン」の主人公、月野うさぎの声優を務める、三石琴乃が31日、都内で、劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」(前編6月9日、後編6月30日公開、高橋和也監督)公開直前イベントに登壇し、ファンからの悩みを解決した。

かなわない恋の相談には「恋をして悲しい気持ちとか、見つめるドキドキとかそれ自体が美しいのでいいなって思います。なかなかトキメキが数少なくなって来ちゃうから。恋をするってすてき! 告白して散るなり、大人になっても覚えているし、今がステキなんだと思います」と笑顔を見せた。

すてきな女性になりたいというファンへは「うさぎちゃん自身もすてきなレディになりたいと思っている。ものすごいのは共感力、苦しんでいる悲しんでいる人に敵だろうが、共感してこの人を救いたいと思うところがあるので、そこが私の好きなところ。相手の気持ちを分かってあげるとか、寄り添って行動してあげることができるとすてきな女性になれるのかなと思います」とアドバイスした。

三石は「思いを込めて、後編まで演じさせて貰いましたので、その思いを少しでも受け取ってくれるとうれしいです」とアピールした。

セーラースターファイター星野光の声優を務める、井上麻里奈も登壇。