フリーアナウンサー望月理恵(51)が、2日までにインスタグラムを更新。ゴルフのプロアマ戦に参加したと報告した。

望月は「日本ゴルフツアー選手権森ビルカップのプロアマに参加してきました。初プロアマです」と、茨城・宍戸ヒルズCC西コース(7430ヤード、パー71)で1日に開幕した、国内男子ゴルフツアーのメジャー今季初戦のBMWツアー選手権森ビル杯の、プロアマ戦に参加したことを報告。

「緊張してボロボロでしたが(緊張しなくてもか)プロのプレーを真近で見ることが出来、興奮しました」と参加した喜びと興奮をつづった。

ウエアは、所属事務所セントフォースの後輩・鷲見玲奈(33)がアンバサダーを務める、テーラーメイドのものを着用。「この組み合わせ、お店で鷲見玲奈ちゃんのポスターを見て一目惚れでした トップスのフリル、スカートのプリーツの切り替えし、バイザーのリボン、可愛いとかっこいいのバランスが最高! お気に入りです。」と笑顔の写真とともに紹介した。

望月は21年6月17日に、自身のブログで「この度、事務所の取締役に就任いたしました」と、所属事務所セント・フォースの取締役に就任したと発表。「会社に貢献できるように頑張りつつ仕事は変わらずなので、、、私も変わらずなので、、、引き続き宜しくお願いします!!! すでにお祝いコメントを頂いた方、ありがとうございます!!」よ報告した上で「#皆様、私が偉くなったわけではありませんから!」と強調していた。

一方で、50代になって、さらに磨きがかかる美貌も注目の的だ。5月29日に、モデルの伊藤裕子(49)の誕生日祝いの写真をインスタグラムに投稿した際、左手薬指に指輪をしているのを目ざとく見つけたファンから「モッチーの左薬指に指輪が…再婚されたんですか?」と、すかさず質問が書き込まれた。望月は「してないです」と、泣き笑いのアイコンとともに否定した。そこに、別のファンが「少しホッとしたような」と投稿するなど、その動向は常に注目されている。