お笑いタレント、ヒコロヒー(34)と日向坂46齊藤京子(26)で結成されたユニット「キョコロヒー」が22日、テレビ朝日系音楽特番「ミュージックステーション SUPER LIVE 2023」(午後6時半)でテレビ初パフォーマンスを披露した。

2人は同局系トークバラエティー番組「キョコロヒー」で共演し、番組発の初ユニットとなる。MCのタモリから「ヒコロヒー、歌うんだ」と聞かれ、「歌は下手なんですけど。しゃべる方が得意なんですけど。今回歌わせていただくということで。松竹芸能で初ですね、ミュージックステーションに芸人で足を踏み入れたのは。どうもすみません」とあいさつ。齊藤は「誰でもできる振り付けになっています」と続いた。

今回初披露した「After you!」は来年1月1日に配信。作曲は秋元康氏が担当し、2人のイメージから作り上げたという。歌詞の中には「向上心まったくない」「汗とか努力は一番苦手」「勝手に追い越してって」などの脱力ワードが盛り込まれていた。

X(旧ツイッター)では「キョコロヒー」がトレンド入り。有吉弘行はXで「ヒコロヒー。ミュージックステーション。表情。手の置き場所。カメラ目線の感じ。体の揺らしかた。メモだけしときます」とツッコミを入れた。