YOASOBIの歌唱シーンで司会の橋本環奈(24)とanoが共演。粋な演出にネットが沸いた。

3回目の出場となるYOASOBIは、大ヒットした「アイドル」をパフォーマンス。歌唱中にSEVENTEEN、乃木坂46、NiziU、BE:FIRST、NewJeans、JO1、StrayKids、櫻坂46、LE SSERAFIM、MISAMOが代わる代わる登場してステージを盛り上げた後、ボーカルのikura(23)の後方に隠れていた橋本とanoが姿を見せた。

インターネット上では2人のアイドル時代の写真が比較され、その表情の対比が「天使と悪魔の最終決戦」として話題を集めたが、それが紅白の舞台で再現された形。橋本は“千年に1度の美少女”として認知度を高めた写真のポーズを取り、anoは舌を出して不敵に笑った。

ネット上には「まさか紅白の舞台でこれを完全再現するとは粋すぎる」「闇のアイドルあのちゃんと光のアイドル橋本環奈のコラボ激アツ」「天使と悪魔の最終決戦、これにて完結…」「天使と悪魔の共演…え、夢????」「橋本環奈とあのちゃんが紅白で『アイドル』という楽曲でそろうの感慨深いな」などとコメントが寄せられた。

【紅白歌合戦】Mrs. GREEN APPLE、YOASOBIら登場/後半ライブ速報