女優片岡凜(20)が28日までに、X(旧ツイッター)を更新。”超イケメン”父親の顔写真を公開し、「カッコいい」などと絶賛の声が集まり、大きな反響が起きている。

片岡は「父の若い頃のパンクバンドのライブ映像を見ました。ライブ当日にギターとベースの方が逮捕されたらしく、ボーカルの父とドラムのみの演奏でお客さんに『お経じゃねんだぞ』とヤジられて気の毒でした」と書き出した

そして「さすがに二曲で終了でしたが、ステージで叫ぶ父は上半身裸で顔もイエス様みたいなので『仏教かキリストかハッキリしろバカ』ともヤジられ、お客さんに殴りかかりどちらもバチ当たりで気の毒でした」と続け、長髪にひげを生やし、彫りの深いルックスをした父親の運転免許証の写真を添付した。 

父の顔写真公開をうけ「お父さんイケメンだなあ」「カッコいいですね」「お父様かっこいいですねー」「お父様カッコよ」「凄いイケメンやん!」「お父様カッコいいー!」「結果面白さが勝つ文にまとめる凜ちゃんの文才の素晴らしさよ」「笑い過ぎて涙が出た」「片岡さん、天才ですか?」「パンクですねー!」「お父様は神だったのですか。。。」「強そう」「キアヌ・リーブスか長瀬智也か」などの声が寄せられている。

片岡は22年女優デビュー。同年7月期のTBS系「石子と羽男」でドラマ初出演を飾った。同10月期ドラマ「ボーイフレンド降臨!」などに出演。XなどのSNSでは、独特の言語感覚と感性を持つ投稿が面白いとネット上で話題になっている。