米ニューヨークに移住した元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩(45)が、10日までに自身のインスタグラムを更新。英語の実力を披露した。

大橋は「少し前になりますが、仲良くしてもらっている友達DillonとNYのカラオケに行ってきました。私の下手くそな英語を晒すのは恥ずかしいですが、ビザがやっとおりてNY滞在4ヶ月の実力を晒して、きっちり恥をかいて、これからどんどん上手くなっていこうと思います! 4月からは出稼ぎ帰国もしばらくやめるので、これからの伸び代しか感じていません」とつづり、言語学習用のマッチングアプリで知り合った現地の友人と英語で会話する動画を公開した。

動画の内容について「内序盤 マッチングアプリについて NYで驚いたこと 3:15~アメリカのじゃんけんについて 8:52『ギルティプレジャー』から『日本のアイドル文化』について 我々の歌は完全に箸休めということで 特に8:52あたりからの日本のアイドル文化についてはDillonが熱く語ってくれています。 『日本のアイドル文化』が海外からどう見えているのかこれも1つの意見でとても興味深く感じました。 熱愛に対して公式謝罪をしていた彼女たちをとても可哀想だと見ていたDillon。アイドルの情熱を尊敬する一方でアイドルの人権とは?大事な視点ですよね。 楽しんでいただけたら嬉しいです」と説明した。

この投稿にフォロワーからは「頑張ってますね」「できないとか言って英語全然うまい」「大橋さんの英語力とNY生活エンジョイしているのを楽しめました。」「もっと見てたいと思う2人のゆるい空気感、終始楽しそうで見てる私も楽しい気分になりました」などのコメントが寄せられた。