サッカー日本代表DF長友佑都の妻でタレントの平愛梨(39)が9日、インスタグラムを更新。13日に放送されるテレビ朝日系「夫が寝たあとに」に出演することを告知し、番組収録をめぐるエピソードなどをつづった。

同番組はタレント横澤夏子と藤本美貴がMCを務め、ゲストのママたちと育児や家事、夫に対する本音を語り合うバラエティー番組。4人の男児の母である平は「たぶん全放送見てます」というほど大好きだという同番組から出演依頼を受け、「ビックリで嬉しくて、収録当日までソワソワ過ごしちゃってました 打ち合わせをさせて頂く前も私の価値観てズレてるんじゃないか?とか、撮影の日も、いつもは周りにフォローしてくださる芸人さんが居てくれてますが私ひとりでちゃんと喋れるのだろうか?と、とにかく色んな意味で緊張してました!!」と振り返った。

収録に臨み「実際、本番になると、あっという間に終わってしまい、何をどう話したのかということよりも、楽しすぎて驚きました!!子供が側にいない空間で同じママ同士だけのママ会って、こんなにも楽しいの?!と驚きました!!」と感激。「収録終えた瞬間、涙がダダ漏れ始めてザワつかせてしまいました…」と、思わず号泣してしまったことも告白し、「よっぽど楽しかったんだと思います 育児話をこんなにも聞いてもらえて分かる~と同じ目線になってもらえて仲間がすぐ側に居てくれてる!!みたいな」と涙の理由を説明した。

「ほんとに、ほんとに、嬉しくて楽しかったです。(今も書きながら涙ダダ漏れなんですけど)私を呼んでくださって本当にありがとうございました!!」と関係者に感謝。「きっとこの番組じゃなかったら幼き時期のカオス達のリアル育児を語ることはなかったんじゃないかなーと思います。話すことにより気持ちが切り替えられたり、共感してもらえることでまたさらに勇気づけられたり、明日への源になったり、数時間離れた子供達に優しく接することができたり、本当に私にとっての記念になりました」とつづった。