こんにちは! 藤谷美海です! 今日はいぎなり東北産の3rdアルバム「東北産万博」について書きたいと思います。先日いぎなり東北産3rdアルバム「東北産万博」をリリースさせていただきました! ちなみにただ今、今回のアルバムを聴きながら書いています。

今回のアルバムは「まるでお弁当箱みたいだな」とすごく思います。おかず、ご飯、みそ汁、デザートまでついてるお弁当箱です。もちろん、お弁当箱もかわいいです。いろんな曲が混ざりに混ざっていて、聴いた後にとても満足感があるアルバムだなと思います。「大勝利宣言」から始まって「東京アレルギー」で終わり、どれもリード曲にふさわしいくらい、すてきな曲です! 

ここで、私のお気に入りの曲を紹介します。ユニット曲の「トーホク・ラブ・ストーリー~恋はいつも突然に~」。“みうおくん”というギャル好き男が登場します。この曲はすごくすごく難しくて、一番苦戦しました。みうおくんのキャラを固めるのにもすごく時間がかかりました。そして、歌やセリフが混ざりながらの曲なので、とても耳を澄まして聴かないとタイミングが難しいんです。とても苦戦しました。ユナちゃんやギャル杜にはたくさん救われました。やっぱり、かわいい子に囲まれるのいいな~。byみうおくん

次に紹介する曲は「イヤギハジャ」です! 「イヤギハジャ」は振り付けもとてもかわいいし、曲もとってもかわいいんです。歌詞もとってもかわいいです。2人でいつかトロッコに乗って披露してほしいです。「ぱんださん」は聴いていてとても「アイドル」をすごく感じます。歌詞もとってもとっても良くてかなり刺さります。好きです。

「轟」もとても好きなんです。サブスク解禁された日に聴きまくりました。疾走感がすごいし、何より歌が本当に上手で、本当に同じグループなのが誇りだし、とても感動します。歌詞もいいです。そして、今「轟」を聴いています。

そして「旅の途中」もとてもすてきで好きです。歌詞がとにかくいいです。今までの東北産の楽曲は終わらないことや絶対にかなえてみせる曲が多かったんですけど、この曲は長い道のりに寄り添えるそんな曲です。

まだ紹介したかった曲がたくさん、たくさんあるのですが、聴いているアルバムがそろそろ終わりそうなのでここまでにしておきます。それではみうおくんからここで一句。

ユナちゃんと

ギャル杜二人

囲まれて

幸せすぎて

旅の途中

【藤谷美海】

◆藤谷美海(ふじたに・みう)2005年(平17)3月9日生まれ、19歳の山形県産。常に面白いことを考える東北産一のムードメーカー。愛称は「ラッキー」。メンバーカラーは水色。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。歌唱力、パフォーマンス力には定評がある。6日、3rdアルバム「東北産万博」をリリース。7月26日には「東京ワンマンライブ~年末への前哨戦~」(かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール)を開催する。