ギタリスト布袋寅泰(63)が28日、インスタグラムを更新。ツアーに関わる大切な存在を明かした。

布袋は「ツアーにはたくさんの人達が関わってくださっているけど、楽器や照明やセットやライブに不可欠な大切なものを、街から街へと運んでくれるトランポのドライバーさんたちの力は計り知れない」とつづり、ギタリズム柄のギターが描かれたツアートラックを動画で公開した。

そして「僕らの夢をのせて、安全運転で、ツアーラストまでよろしくお願いします。もちろんドライブミュージックはギタリズム8でね!」と思いをつづった。

この投稿に「街中で走ってるところみたら、興奮だよ~」「高速走っててこんな機材トラックと遭遇したら身震いするだろうな」「機材トラックドライバーも布袋組の一員ですよね」などのコメントが寄せられている。