お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志が11日、日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)に出演した。
田中は23年10月、MCの南海キャンデーズ山里亮太が夏休みを取得した際、代打MCを務めた経験がある。冒頭、「全国のみなさん、おはようございます。田中です」と、神妙な面持ちで第一声を発した。「朝モード」と山里から突っ込まれると、「山ちゃんの友だちということで」と照れていた。
広島大工学部卒の田中は昨年12月、2級建築士に合格したことも明かしている。コメンテーターでモデルの知花くららも同じ資格を持っており、知花は、「さっきから2級建築士の苦労話で盛り上がっている」と笑いながら、報告した。
これに、田中も「2人、2級建築士がいる番組、なかなかないですよ」とのり、MC山里は「今日、建物関係のニュースあったかな?」と切り返して、番組はスタートした。



