東京都は14日、東京五輪の大会100日前の節目に際し、競技施設等を日没から午後8時まで、五輪をイメージした色でライトアップした。東京体育館や東京アクアティクスセンター、東京都庁第一本庁舎、佃大橋などの隅田川に架かる橋まで、さまざまな計24カ所。国や民間施設にも協力を要請し、東京スカイツリーや、東京タワーも五輪カラーに。開会式会場の国立競技場は琥珀(こはく)色に輝いた。都は「新型コロナウイルス感染症の治療に尽力する医療従事者等の感謝の気持ちを示すとともに、アスリートへの応援や大会気運醸成を目的」とした。
メインコンテンツ
- photo写真ニュース

「高市1強」での党首討論のあり方、設置提唱した小沢一郎氏に聴いてみた「まったく無気力に…」

ユネスコが日本の加盟承認。戦後の国際社会復帰第1号/今日は?

ドイツ南部ミュンヘンで貨物列車衝突 鉄道橋からの道路に落下し1人死亡

日中戦争時に異種輸血実験 ウマも利用、23人対象 軍医組織機関誌に記録

天皇、皇后両陛下、ベルギーに到着 国王夫妻の長女エリザベート王女が出迎え

