こんにちは。先週にお伝えした通り、今週は10月2日の凱旋門賞に出走するタイトルホルダーの近況についてお話をしたいと思います。

9月16日に台風の影響を受ける前に日本を出国し、14時間のフライト予定が1時間ほど短縮できた中でフランスに到着しました。初めての海外輸送とは思えないほど、順調にクリアしたことは、関係者の努力とタイトルホルダーの精神力の強さだったと感じます。

私自身、今まで数多くの海外遠征のサポートをさせていただいた中でも、トップレベルの輸送だったと思います。その理由としては、慣れない環境の中、到着した厩舎の馬房に入ると興奮して食事ができないことが多い中、タイトルホルダーがすぐご飯を食べ出したのは、落ち着きがあるからこそです。改めて輸送がうまくクリアできたと思い、ホッとしました。これほど輸送がうまくいったことで手加減をせず、栗田先生の調教メニューを日々順調にこなすことができています。今週から強度を増したトレーニングが行われますが、それに耐えられるほどの免疫力と精神力があるので、日々が楽しみで仕方ありません。

まだレースまで時間はありますが、今からレースが待ち遠しいです。来週のコラムでは、より一層タイトルホルダーの状態や様子をお伝えできると思うので、お楽しみにしてください。ただタイトルホルダーが到着した翌日から、シャンティイはとても寒いです。

最後に、タイトルホルダーのすっぴん顔がジャニーズ風の男前すぎて感動しました。皆さまにもぜひ見ていただきたいです(笑い)。

(レースホースコーディネーター)

現地で調整するタイトルホルダー
現地で調整するタイトルホルダー
元気に歩くタイトルホルダー
元気に歩くタイトルホルダー