今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜小倉9R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

東京

10鞍をコンピ×騎手判定アリの馬が勝利しました。しかし、東京開催らしく、堅い決着が目立ちましたね。「穴☆」の出番は1頭のみ。「B相手」以上の判定を信頼していくとよさそうです。

昨日の当コラムで注目とした吉田豊騎手は2鞍騎乗していずれも馬券圏内でした。どちらも人気薄でしたので、やはり乗れています。


中京

9鞍をコンピ×騎手判定アリの馬が勝利しました。3Rはムルザバエフ騎手のバンドマスターが大差勝ち。10Rもムルザバエフ騎手でした。いずれも「★SS軸」で勝利しています。東京と同様「B相手」以上の安定感がありますね。


小倉

小倉は朝イチから「穴☆」の激走が続きました。とくに2Rは最上位の「A相手」が1着だったように、評価順の決着となっています。昨日の当コラムで「判定アリを手広く」と予想した通りの結果になったのではないでしょうか。「穴☆」がアタマまで突き抜けるケースもあったのは、他場との違いでしょう。9Rは3着が抜けたものの、判定のついた6頭が7着以内にすべて入りました。判定のなかった1~2番人気はいずれも8着以下。小倉でもしっかり予測できています。


●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

東京

メインの根岸S騎乗で、武豊騎手と川田騎手、坂井騎手が参戦します。昨日のコラムでも書いたように、東京開催での関西所属騎手は買いです。メイン以外で判定がついているようなら積極的に狙っていくといいでしょう。


中京

中京はシルクロードSが組まれています。小倉から藤岡康騎手、団野騎手、角田河騎手、今村騎手あたりが参戦。しかし注目は福永騎手だと思います。川田騎手が不在となることで、馬が集まった印象です。過剰人気は否めませんが、日曜は主役扱いでいいでしょう。その他では松山騎手も複数チャンスがありそうです。


小倉

小倉はムルザバエフ騎手が参戦します。馬質はレースによって差が激しいので、コンピ指数で判断するといいでしょう。その他では西村淳騎手、丹内騎手あたりが狙い目になりそう。午前中は土曜の活躍が目立った藤田騎手も面白そうですね。



●無料公開レース(日曜小倉9R)予想

 
 

【穴☆オウギノカナメで波乱狙い!】

コンピ指数1位が69と低く、どの馬にもチャンスがありそうなメンバー構成となった。内を引いたオウギノカナメの紛れ込みに期待したい。もちろん、判定上位のサンライズジーク、ツウカイリアル、サグアロ、ロードラディウスも買い目に加える。上位決着も視野に入れるため、馬連BOXで勝負する。


A相手

(14)サンライズジーク


B相手

(1)ツウカイリアル

(6)サグアロ

(12)ロードラディウス


穴☆

(2)オウギノカナメ


馬連BOX (1)(2)(6)(12)(14) 10点



コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます