今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は
・日曜京都の振り返りとコンピ×騎手でみる月曜の競馬
・無料公開レース(月曜京都10R)予想
この2点についてお話ししたいと思います。
◆日曜京都の振り返り
・京都
コンピ×騎手判定馬: 7勝
日曜注目騎手:川田騎手:1勝、西村淳騎手:3勝
日曜の京都は7勝でした。メインまで1~3番人気が勝利する堅い決着が目立ちましたが、それでも川田騎手の1勝止まりは物足りません。それに反して西村淳騎手は重賞を含む3勝の固め打ち。勢いを味方にきさらぎ賞を制しました。新年以降の川田騎手は信頼度が低いですね…
雪の影響で明日も競馬が行われます。土曜の出馬表そのまま、月曜に開催となりました。日曜が稍重での競馬だったため、芝コースはタフな状態に見えますね。判定も大事ですが、馬が馬場をこなせるタイプかどうか、合わせてチェックしましょう。
有力馬を多く集めたのは松山騎手ですが、アタマよりは軸向きのラインナップといえるでしょう。次点は坂井騎手で、こちらは人気サイドを3頭揃えてきました。日曜は影を潜めていましたが、一変する可能性があります。積極的に狙っていきましょう。
注目騎手:松山騎手、坂井騎手、岩田望騎手
◆無料公開レース(月曜京都10R)予想
最上位判定は「★S軸」のカムニャックとダノンフェアレディ。さすがに2頭が揃って崩れる可能性は低く、むしろ揃っての好走にも期待できるのではないか。2頭を1列目に置いた馬連フォーメーションで勝負したい。
推奨買い目
馬連フォーメーション(2)(10)-(2)(10)(6)(7) 5点





