ラオウもオールスター選出!オリックス杉本裕太郎外野手(30)が「マイナビオールスターゲーム2021」に監督推薦で出場することが決まった。

吉報が届き「まさか自分が選ばれるとは思ってなかった。オールスターに出ることはないだろうなと思っていたので、とてもビックリしています」と初選出に驚きの表情を隠さなかった。

今季は主に4番に座り、70試合に出場し、リーグ2位の3割2分7厘、リーグ2位タイの18本塁打、リーグ2位の54打点を記録。堂々の選出だが、選出の連絡を受けると「チームメートに言ったらダメと言われたんですけど、(吉田)正尚に言ってしまいました(笑い)。もう、(球宴出場が)決まっていたので。選ばれた!と」と青学大からの後輩とニッコリだ。

今季、覚醒の理由は「バットにちょっと当たるようになったかなと思います。確実性が課題だった、どうやったらバットに当たるかなとずっと考えながらやってきた」と真顔で返答した。

球宴では「打てなくても球宴なので、チームに迷惑かけることはない。全打席本塁打狙い。オールスター限定で」と豪快に笑う。板についてきた本塁打後の「昇天ポーズ」を「オリックスファン以外の方にも覚えてもらえるように頑張りたい」と熱を込めた。【真柴健】