nikkansport.com @ mobile

芸能

与田祐希に白羽の矢、乃木坂12人目ソロ写真集発売

  • TL

 与田は昨年9月に乃木坂46に加入した3期生。加入1年足らずで、大園桃子(17)とともに最新シングル「逃げ水」のダブルセンターに抜てきされた注目株だ。福岡・博多湾の入り口に浮かび、自然が豊かな志賀島(しかのしま)出身で、実家ではヤギを飼い、通学路でイノシシに襲われたこともあるという純朴少女。握手会では3期生トップクラスの人気を誇っている。

 グループ12人目のソロ写真集で、3期生では初。発売元・幻冬舎の編集者は「初めから与田さんの持つギャップにひかれていました。強さと弱さ、その両極端の振れ幅や心の揺らぎを最大限に切り取ることができるのは今しかないと考え、ソロ写真集をご提案しました」と説明した。

 写真集は今年11月28日発売で、タイトルは未定。秋にシンガポールでロケを行い、本格的な撮影を行う予定だ。累計発行22万部を突破した白石麻衣(24)の写真集「パスポート」(今年2月発売)をはじめ、美貌ぞろいの乃木坂46メンバーのソロ写真集は「出せば売れる」状態が続く。期待の新星が先輩の後に続けるのか注目される。【横山慧】

 ◆与田祐希(よだ・ゆうき)2000年(平12)5月5日、福岡県生まれ。部活の友人の影響で乃木坂46のファンになり、昨年9月加入。愛称「与田ちゃん」。特技は1輪車。身長152センチはグループで一番小さいが、正統派の美形で、「ちっちゃいけど色気はあるとよ」がキャッチフレーズ。152センチ。O型。

前へ 1 2 次へ
  • TL

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング

  1. 明日花キララ衣装生脱ぎファン悶々「ペロペロ祭り」
  2. 戦争拒否宣言のウーマン村本、田原総一朗氏に反論
  3. ビッグダディ、男優デビュー「子供や彼女も許可」
  4. 岡村隆史その気、川田裕美アナを「好きかもしれん」
  5. 広瀬すずが時間を戻したい昨年のファッションショー