稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、AbemaTV「7.2新しい別の窓」に生出演し、ビートたけし(71)が退社し、騒動に発展したオフィス北野に生潜入して、たけし軍団の面々と生トークし、一連の騒動に関して本音トークした。

 その中で、ガダルカナルタカ(61)らが、タレント約100人、マネジャー30人程度の規模だったオフィス北野が、マネジャー3人で再出発すると明らかにした。また赤坂のビルに3フロア借りている事務所を、もっと小規模なものにするとも語った。

 またタカは、森昌行社長(65)が騒動が発覚した当初、たけしが70歳が近づくころから時間を自由に使いたいという気持ちを持ち始め、新会社「T.Nゴン」を設立したと語ったが、退社の大きな原因は、たけしと森社長との間に会社の運営などをめぐって「何年も確執があった」ことだと明らかにした。その上で、「反対のことを発表した」(タカ)森社長に対して、たけしとの確執があったことを明らかにするよう要求したが、その動きが一切ないため、4月1日に声明文を発表するに至ったと説明した。

 また、森社長に土下座を要求したと一部で報じられた件について、タカは「社長までやった人間に、土下座しろとなんて言わない」と否定。つまみ枝豆(59)も「新しい会社にして小さくしなければならないから、森社長にもマネジャーとして動いてもらわないといけない。『土下座しても仕事を取るようにしてくださいね』と言った」と真相を語った。

 さらに、2月11日に社員全員を集めて話をした時にどう喝したなどと報じられた件についても「全員が社員に敬語を使った」と否定した。