乃木坂46生田絵梨花(21)のセカンド写真集(来年1月22日発売、講談社)の先行オフショットが6日、解禁された。女性ファンからも憧れられる“美胸ショット”だ。

解禁されたのは、米ニューヨークのマンハッタンにあるアパートで撮影された1枚。ピンクのVネックニットを着た生田が、はにかむような笑顔を見せている。ニットからのぞくきれいなデコルテ(襟を大きく開いたデザイン)が印象的な“美胸オフショット”となっている。

生田は写真集について「21歳の大人っぽさも表現できたら」とコメント。先月、先行カットが公開されると「細いのにメリハリのあるスタイルがすごい」「女性らしいラインが素敵」などと同性からも支持の声が多数あがっていた。女性も憧れる抜群のスタイルで、21歳らしい新しい魅力を披露している。

写真集は予約受け付け開始直後からネット書店のランキングで1位を獲得。写真集の公式ツイッターも既に13万人を超えるフォロワー数を集めている。

撮影は今年9月、全編ニューヨークで7日間行われた。街並みを舞台に躍動する姿などを収録。自身初のランジェリーショットにも挑戦するなど、大人の魅力にもチャレンジしたという。生田は写真集について「ここまでの表現をするのは、本当に初めてなので、みなさんがどういう反応をするのか、ちょっぴりドキドキしていますが、とてもすてきな作品になったと思うので、楽しみにしていてください!」とコメントしている。