米歌手セレーナ・ゴメス(27)が、およそ1年半ぶりに新曲をリリースしたが、その内容を巡って元恋人で歌手のジャスティン・ビーバー(25)について歌っているのではないかと話題になっている。

難病ループス(全身性エリテマトーデス)の闘病やそれに伴う鬱(うつ)や不安症を乗り越えて復帰したゴメスは、23日に新曲「Lose You To Love Me」をリリース。「自分を愛するために、あなたから離れなければならなかった」というフレーズが出てくるバラード調の同曲には、「あなたは私を捨てた。2カ月で私の代わりをいとも簡単に見つけた」など、昨年3月に破局したビーバーを連想させる歌詞がちりばめられていることから、SNSでは歌詞を巡ってさまざまな臆測がささやかれている。

そんな中、ゴメスとビーバーの破局直後によりを戻して昨年7月に婚約し、その2カ月後に結婚したモデルのヘイリーは、インスタグラムにサマー・ウォーカーの楽曲「I’ll Kill You」を再生しているスクリーンショットを公開。タイミング的にもゴメスの歌詞に出てくる2カ月後に乗り換えた相手である可能性が高いヘイリーが、「あなたを殺してやる」というタイトルの楽曲の画面をSNSにアップしたことから、激怒したヘイリーのゴメスに対するけん制ではないかとネットで話題になっている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)