中居へ「エールを送りたい」稲垣、香取、草なぎコメ

  • 会見前に会場に乱入し「フラッシュの点滅にご注意ください」と書かれたボードを手にカメラマンにアピールする中居正広(撮影・小沢裕)
  • 会見でジャニー喜多川氏の骨片をしのばせた小瓶を披露する中居正広(撮影・小沢裕)

中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、独立することを発表した。

会見を受け、17年9月に退所し、「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(46)草なぎ剛(45)香取慎吾(43)が連名でコメントを出した。3人は「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」としている。

この日、中居は会見で、稲垣らに前日の20日にメールで報告したことを明かしており「昨日4人には、メールでお伝えしました。人それぞれですけど、返事が遅くてまだ来ていないメンバーもいれば、のんきな感じの返事もあって。それぞれでした。剛くんは、返事は1行くらいでした。何だこれっていう…。昔からそんなにベッタリではないですし、しばらく連絡しない期間もありますし。半分くらい来て、半分こない感じですかね」としていた。

 

※なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀