大食いアナ谷あさこ、ケーキ番組MC就任食べまくる

“美人大食いフリーアナ”として知られる谷あさこ(27)が、ケーキ専門通販サイトCake.jpがインスタグラムの動画サービスIGTVで週1回、お勧めスイーツを紹介する番組のパーソナリティーに就任した。第1回が23日午後7時から配信される番組では、食レポを通じてスイーツの魅力とおいしさを伝える。

谷は身長155センチ、バスト81センチ、ウエスト60センチ、ヒップ85センチと細身ながら、すし98皿、うどん16玉、肉3・8キロ、ハンバーグ3・5キロを平らげる驚異の大食いだ。その個性を買われ、フジテレビ系「ウワサのお客様」(金曜午後9時)などに出演する一方で、アシスタントMCを務めるBSフジ「美BODYサロン」(木曜深夜0時)では、元K-1世界王者魔裟斗(41)とともにトレーニングやストレッチを紹介。トレーナーから指導を受け、大食いながら体を鍛え抜き、12月12日に開催予定の「ベストボディ・ジャパン」日本大会決勝に進出。「大食いしながらダイエットしてます」がキャッチフレーズだ。

大食いと美BODYを兼ね合わせる異色の存在だが「食べることが本当に大好きで、お仕事でもおいしい料理をいつもたくさんいただいております。『甘いものは別腹!』なので、大好きなスイーツはいつも山盛り食べちゃいます!」と、食欲は旺盛だ。以前からCake.jpを愛用しており「プライベートでもCake.jpで注文した、おいしくて見た目もとってもかわいいスイーツをよくお家でいただいておりますので、今回の番組を通じて、皆さんに、そのおいしさや手軽さをお伝えしていきたいです」と力を込めた。

Cake.jpは、17年1月にスタートしたスイーツ市場で国内最大級のプラットホームで、全国各地の洋菓子店と提携。自宅、レストラン、宿泊先、結婚式場、職場など、どこへでも好きなケーキを届けるサービスだ。現在の会員数は40万人、加盟店舗数500店舗以上で、3000種類以上の商品をラインアップしている。