俳優玉木宏(43)が、12日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜午後11時)に出演。子育てについて語った。
玉木は現在ブラジリアン柔術に打ち込んでおり、MCの藤ケ谷太輔(36)が「『玉木さんはどんな時でもかっこいい』と。『電動ママチャリでもかっこよかった』って」と柔術講師のコメントを紹介すると、玉木は「子供を送って、そのままママチャリでここ(道場)まで行って」と照れ笑い。また「(自転車の)イスの位置を変えるとうちの妻に怒られるので、だいぶ低い位置で、がに股で(こいでる)。毎回変えるのが面倒臭いからって言われて、低いイスで」と妻の女優木南晴夏とのやりとりも語った。
子供のお弁当作りもこなし「好きなものが移り変わるので、好きなものが分かっている時はそれ中心で。はっきり言うので。『これやだ』とか」。また「100均に行って、お弁当を仕分けるカップを買ったりとか」と話した。
現在は朝5時起きの生活といい「お弁当作って、送って、柔術行って、その間に収まる仕事の時はその間にしてもらって、それが終わったら子供の迎えに行って、公園連れてって、夜ご飯作って」とタイムスケジュールを説明。「休みの時には主婦みたいな時間ができるので、サラリーマンの人は難しいかもしれないですけど」と家庭人としての顔をのぞかせていた。



