一般女性への性的行為強要疑惑を報じられ、裁判に注力するために活動休止を発表したダウンタウン松本人志(60)が収録出演最後となったTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)が24日に放送され、平均世帯視聴率は5・9%、平均個人視聴率は3・5%だった。

8日に発表した活動休止後の10日の平均世帯視聴率は6・6%、平均個人視聴率は4・0%、先週17日の平均世帯視聴率は6・1%、平均個人視聴率は3・6%。(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)。

24日の放送前に同番組の演出を務めるTBS藤井健太郎氏がX(旧ツイッター)で「『水曜日のダウンタウン』今夜が松本さんアリでの収録ラスト回です」とつづっていた。松本は収録のため通常通り出演。番組冒頭にテロップ等はなかった。「テレビのロケが一度も来たことのない店、東京23区内にも探せばそこそこある説」「説教の達人第2弾」の2本立てだった。

「テレビのロケが一度も来たことのない店、東京23区内にも探せばそこそこある説」の進行を任されたマヂカルラブリーの村上から「ご自分が行かれているお店で取材を受けてないお店ありますか」と聞かれた松本は「ない」と即答。「すいません、トークが面倒臭くなっちゃって」と続けた。松本最後の言葉は進行のダイアン津田篤宏がかんだことに対し、ツッコミを入れた「もうちょっとやったのになぁ…」だった。番組最後に次週告知はあったが、松本の登場カットはなかった。