渋谷凪咲(27)が14日、都内でサントリーチューハイ「-196」新CM発表会に出席した。

自身初の飲料CM出演となった渋谷は、CMで演じるモヤモヤを吹き飛ばすヒロイン「-196ウーマン」の衣装で登場。CMでは、飛ぶ演出などアグレッシブルな動きを披露しており「1時間ワイヤにつるされてました。アクション指導の方に教えてもらいながらやったり」と撮影を振り返った。

共演する千鳥のノブ(44)と大悟(43)も登壇。CMは渋谷演じるヒロインが、ノブ演じるサラリーマンと大悟演じる工事現場の職人に救いの手を差し伸べる様が描かれており、コミカルなかけあいになっている。さえない会社員を演じたノブの演技について渋谷は「おちこんだりする情けない顔がお上手というか」とユーモアを交えて好評。「(撮影中)15回くらいビックリされた顔をしていたんですけど、色あせない情けなさというか…」と笑いを誘った。

一方の渋谷の演技について大悟は「ノブのせいなのか撮影がすごい押して。4時間くらい何もせずに待っていたんですけど、凪咲ちゃんは嫌な顔ひとつせずにいて。そら仕事増えるわなと思いました。コンクリに生膝付けないといけない演出なのに、気にせずやっていてすごいなと」、ノブも「ドラマとかもこれからいけるんじゃないかな。きりっとして目がかっこいい」と話した。

新CMは15日から放送開始。