今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は

 

・土曜競馬の振り返り&コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜中京11R)予想


この2点についてお話ししたいと思います。



◆土曜競馬の振り返り

・中山

コンピ×騎手判定馬:6勝

土曜注目騎手:横山武騎手:0勝、川田騎手:0勝、戸崎騎手:2勝

 
 

土曜の中山は6勝でした。横山武騎手はまさかの0勝。2着も1鞍のみと、大きく裏切る結果になりました。波乱が多かったのは横山武騎手の不調が原因かもしれませんね。

日曜のメインはダートの短距離オープン千葉Sです。重賞ではないですが、ルメール騎手は中山に移動しました。メインの騎乗でM.デムーロ騎手が中山となっています。

有力馬を多く集めたのはルメール騎手ですね。土曜は中京で大ブレーキでしたので、あまり過信はできません。あえて逆張りでもいいかもしれないですね。次点は原騎手です。土曜最終での大金星の勢いに期待しましょう。


日曜注目騎手:原騎手



・阪神

コンピ×騎手判定馬:5勝

土曜注目騎手:松山騎手:3勝(2着5回)、武豊騎手:3勝、坂井騎手:0勝

 
 

阪神は5勝でした。注目の松山騎手は3勝8連対の大活躍でしたね。負けじと武豊騎手も3勝の活躍。この2騎手は明日以降も注目でしょう。

日曜メインは阪神大賞典です。この騎乗で菅原明騎手、横山和騎手が遠征となりました。川田騎手、岩田望騎手、池添騎手、鮫島駿騎手は阪神に戻っています。

有力馬はかなり分散している印象です。川田騎手、坂井騎手、岩田望騎手、武豊騎手に複数勝利のチャンスがありそうです。レース毎に判定を見て狙いを絞っていきましょう。


日曜注目騎手:レース毎に判定を見てジャッジ



・中京

コンピ×騎手判定馬:3勝

土曜注目騎手:ルメール騎手:1勝、岩田望騎手:2勝

 
 

中京は3勝でした。ルメール騎手がまさかの1勝止まり。いっぽうの岩田望騎手は重賞含む2勝を挙げました。全体的に勝ち星が分散していましたね。1番人気が4勝止まりで、波乱も目立つ一日だったと思います。

日曜メインは愛知杯です。この騎乗で戸崎騎手、石川騎手、丹内騎手、団野騎手、西村淳騎手あたりが遠征となりました。

有力馬の偏りはありませんね。多くの騎手にまんべんなく有力馬が回った印象です。阪神同様に判定を見つつ狙いを定めていってください。


日曜注目騎手:レース毎に判定を見てジャッジ



◆無料公開レース(日曜中京11R)予想

 
 

「A相手」以上の判定を欠くメンバーとなったが、それでも狙うのは判定馬。判定馬同士の馬連BOXの的中率が高く、「穴☆」判定が突き抜けるケースも考えられる。判定馬決着による大波乱に期待したい。


推奨買い目

単勝(1)(14)

馬連BOX(1)(6)(11)(13)(14)(16)(17)21点