S級トップレーサーが集う真夏のナイター頂上決戦、G2「サマーナイトフェスティバル」が大分県・別府競輪場で7月13~15日に行われます。

15回目を迎えての九州初開催。精鋭女子による恒例のタイトル戦、F2「ガールズケイリンフェスティバル」も組まれ、日本有数の温泉地を白熱バトルで沸かせるでしょう。

サマーナイトの注目レーサーとして、まずは何と言っても中川誠一郎(熊本)。高松宮記念杯で今年2度目のG1制覇を飾るなど、充実度は断然です。地元地区のエースとして、同じ別府で2月に開催された全日本選抜の優勝を再現したいところ。これを阻止に出る平原康多(埼玉)浅井康太(三重)清水裕友(山口)らS班7人の走りも必見です。

ガールズでは、賞金トップの児玉碧衣(福岡)が主役。宿敵・小林優香が出場しないだけに、初の大会Vを目指して道は譲れません。昨年の覇者・石井寛子(東京)をはじめとするライバルたちは、意地を見せることができるでしょうか。

ニッカンスポーツ・コムでは、サマーナイトフェスティバル&ガールズケイリンフェスティバルの特集ページをオープンしました。

レースに関するニュース速報、記者予想コラムを中心とした日刊スポーツ紙面からの転載記事、おなじみのWEB予想紙「ニッカンPDF新聞」など、多彩なコンテンツを全て無料配信&随時更新! 車券作戦に役立つ情報が満載です。どうぞ、ご注目ください。