27日のサッカー日本代表のW杯アジア最終予選中国戦後にニッカンスポーツ・コムで募集した「森保日本読者採点」にはたくさんの声が寄せられた。その一部を紹介します。

【W杯予選】全部イッキ読み!中国戦ユーザー採点コメント集>>

何よりしっかりと勝てたことが良かった。

CBの2人は安定しており、安心して見ていられた。ボランチの遠藤と守田はいつも通り良かった思います。この2人はこのチームの心臓だと思います。

サイドの攻撃に関して、伊東がかなりマークされていて右サイドの攻撃は抑え込まれていた印象だが、PKにつながるクロスやその前のシュート等、それなりに機能はしていたように思う。左サイドの長友は安全第一と考えたのかもしれないが、もう少し積極的な攻撃ができればよかったと思います。

途中交代で入った前田は、与えられた時間で得点こそなかったが存在感を示していたし、2点目の伊東のゴールは、相手DFが前田に気をとられた影響もあると思います。攻撃でも守備でも、伊東と前田の俊足の2人のプレーは期待しています。

チーム編成について、川崎フロンターレの新旧メンバーと遠藤、冨安、伊東、久保、前田、古橋、GKの権田を組み合わせればより魅力的で強いチームができるのではないかと思います。次戦のサウジアラビア戦とその次のオーストラリア戦の勝利を期待します。

【AH004】

 

前半退屈

スタメン、戦術、個人、魅力を感じない試合だった。

【浮浪雲】

 

開始早々のラッキーなハンドによるPKでの先制点により、試合自体は容易になった。

中国が弱すぎて、サウジ戦を見据えた評価は困難。長友と中山を比較すると、先発は中山で行くべきでは。酒井はイージーなミスが多く、次戦ではウィークポイントになりかねないとの不安を持った。

【単勝まさ】

 

サウジ戦はスッキリする勝利をお願いします!

【dai0106】