立ち上がりはロングボールで裏を狙う広島と、奪ってからカウンターを仕掛ける新潟の一進一退の攻防。

 広島は前半17分、右コーナーキックからFWパトリックがへディングで合わせるが、新潟のGK大谷に阻まれる。

 新潟は前半23分、カウンターからつなぎ、MF磯村が中央からミドルを狙うが左に外れる。

 前半27分、広島はDF高橋に代わってDF椋原。

 新潟は前半31分、MFホニの右サイドからのクロスにMF小川が走り込んで合わせるが、右に外れる。

 広島は前半36分、左からの椋原のクロスにパトリックが頭で合わせるが枠の外。

 ともに詰めを欠き、前半は無得点。

 後半3分、新潟はMF山崎がミドルを狙うが、枠を外す。

 後半20分、広島はMF柴崎がペナルティーエリア左角からフリーキック。グラウンダーで直接狙うが、右に外れる。新潟はここでMF加藤に代えて、FW富山。

 新潟は27分、ペナルティーエリアに進入したFWタンキがシュートを放つが、枠を捉えられず。その直後に広島は柴崎がシュートを狙うが、大谷にブロックされる。

 後半29分、新潟はホニに代わって、FW河田、広島はDF丹羽に代わって、MF稲垣。

 新潟は後半36分、DF富沢に代わって、DF大野。

 後半43分、タンキのシュートはゴール前にこぼれるが、広島のGK中林にセーブされる。

 どちらも勝ち点3が欲しい一戦は痛み分けになった。