2大会連続オリンピック(五輪)代表で競泳の池江璃花子(22=横浜ゴム)が22日、自身のインスタグラムを更新し、華麗な私服姿を披露した。

モナコなどで行われた欧州グランプリ(GP)シリーズを終えたタイミングで写真を公開した。

白のワンピース姿で「最後はモナコで 社会人女子と中川先生チーム 試合お疲れ様でした」とコメント。GPシリーズでは50メートルバタフライなど2種目で表彰台に上がった。白血病から復帰後、海外のレースでは初の表彰台と、価値ある遠征になった。

インスタグラムには、平泳ぎの元世界記録保持者の渡辺一平、女子平泳ぎの青木玲緒樹らとの写真も披露。女子100メートルバタフライの世界記録保持者でリオデジャネイロオリンピック(五輪)金メダルで、尊敬するサラ・ショーストロム(29=スウェーデン)との2ショットも「My lovely friends」とコメントして公開した

池江は3月に日大スポーツ科学部を卒業。9日に閉幕した世界選手権(7月、福岡)代表選考を兼ねた日本選手権では女子50、100メートル自由形、50、100メートルバタフライで4冠を獲得。世界選手権代表に選ばれていた。

フォロワーからは「爽やかなモデルさん?と思ったら、池江さんではないですか~」「素敵以上の言葉なし」などの絶賛の声が集まっていた。