新日本プロレスの棚橋弘至(42)が自身のファンであるダークベア翔美こと江森翔美(しおみ)さんに感謝した。

17日、都内で行われた「2018年度プロレス大賞授賞式」(東京スポーツ新聞社制定)に出席し、4度目のMVPを授賞。式の後に取材に応じ、14日にTBS系列で放送された「さんまの・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル」で競演した江森さんについて語った。

棚橋の大ファンである江森さんは同番組に「棚橋弘至に3カウント取られたい」という夢を84通も応募。14日の放送では、江森さんがヒールキャラ「ダークベア翔美」に変身し、タッグ戦で棚橋と戦い、念願の3カウントを取られる姿が放映された。放送後は江森さんの美貌と面白さもあいまって、ウェブ上で話題に。棚橋はあらためて「しおみ、バズったね」と振り返り、「撮影終了後に話したら、めっちゃ棚橋ファンで。そうやってプロレスを楽しんでもらってるという認識はあったんですけど、具体的に手応えがあってうれしかったです」と笑顔で話した。

試合で女性に3カウントを決めたのは「初めてですね」とし、「まぁ、非公認はいっぱいあるんですけど」としゃれた猥談(わいだん)でしめた。