<WAVE>◇25日◇東京・新木場1st

 RING◇観衆211人

 「DUAL

 SHOCK

 WAVE2012タッグリーグ戦」が開幕した。

 現WAVEタッグ王者のGAMI、中川ともか組がまさかの黒星スタートを喫した。どんでん返しを演出したのは救世忍者乱丸(年齢不詳)、アップルみゆき(27)の“ナニワボンジョヴィーナス”だ。乱丸とアップルは関西を拠点に活躍。コミカルファイトを身上とし、実力的には“?”マークがつく、いわば白星配給係的な存在と見られていた。

 GAMI組も2人のスタイルを理解しており、試合序盤から中川が乱丸を首4の字にとらえて動けなくすると、あいさつ代わりに口を水に含んでの「マーライオン攻撃」。さらにアップルにも同じく聖水を浴びせるなどやりたい放題。

 乱丸はGAMIと中川に「忍法金縛りの術」を決める。しかし、空気を読まない中川は、金縛りにかかることなく、乱丸へ攻撃を仕掛ける。これには観客からブーイングがかかり、もう一度、同じ場面からやり直すという異例の処置が取られ、中川もきっちり金縛りの餌食に。

 最後はGAMIをアップルが押し倒したところに乱丸がマヒストラルを決め、3カウント。まさかの勝利になぜか勝った乱丸組が驚くありさま。現WAVEタッグ王者から勝ち点をゲットした。

 GAMIは「アイツらうちらに勝ったということは最強やな。ということは決勝戦にコマを進めるのはナニワボンジョヴィーナス。てことは後楽園でこのカードやるん?」と疑問を投げかけた。まさかの殊勲に乱丸は「うちら勝ったんですよね。勝ち…ですよね。ホンマに勝ったんですよね。これ夢ですか。夢やったら起きたらいやなこと起きそうですよね。このままずっと夢で勝ち続けて優勝するまで起きないでおきたいですわ」と最後まで信じられない様子だった。

 今大会はA、Bの2ブロックに分かれ、両ブロック最高得点チーム同士が11月16日の新木場大会で決勝戦を行ない、優勝チームを決定する。さらに優勝チームは11月27日の後楽園大会でWAVEタッグ王者のGAMI、中川ともか組に挑戦できる権利を得る。今年は今大会用に組んだチームが多いことから優勝の予想が付きづらいリーグ戦ともいえる。